
のせりん(能勢倫)について
- 本名:能勢 倫(のせ・りん)
- 生年月日:2003年3月25日
- 出身地:東京都
- 身長:174cm
- 血液型:AB型
- 職業:俳優、モデル(2020年〜)
高校2年時にファッションモデルとして活動開始。2021年にInstagram経由で表参道の美容師にスカウトされ、ファッション誌『MEN’S NON-NO』でモデルデビュー。その後、ABEMAの恋愛リアリティ番組にも出演し注目を集めました。俳優デビューは2023年、ドラマ『ケーキの切れない非行少年たち』、そして連ドラ初出演作は『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(2023)で、以降多数の作品に出演中です。
不登校だった数か月…学生時代の経験

高校時代
大東学園高等学校卒、校則が比較的緩やかだったため、休み期間中に度々髪を染めるなど個性を楽しんでいたそうです。
不登校の経験:高校1年の時、学校になじまず数か月通学を休んでいたこともありますが、親・先生と相談し乗り越えたそうです。
また学生時代には、お笑い芸人の渡辺直美さんのファッションに大きな影響を受けたそうです。
中学時代に渡辺直美に憧れ、キャミソール+スカートなど自分のスタイルを追求し始めたのが原点。ジェンダーレスな魅力が特徴でもあるのせりんさんなので、渡辺さんにシンパシーを感じるのもうなずけます。
ファッションモデルとしての出発

Instagramでの発信から急成長:高校3年生時に始めたInstagramは1年でフォロワー2万→11万超えになる人気ぶり。投稿内容はファッションや日常のフランクな姿が中心よなっています。
前述のとおり、表参道の美容師にサロンモデルとしてスカウトされ、モデル業を開始しています。MEN’S NON‑NO(ヘアカタログ選出)、WEGO、Nike、楽天ファッションウィークなど多数起用される程に成長しました。
メディア出演・俳優業

Google Pixel 6・7 & 7 Pro TVCMなどにも出演。2022年『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』シーズン12 に参加し、リアルな感情表現で注目されました。
<ドラマ出演>
- 2023年:『ケーキの切れない非行少年たち』(俳優デビュー)
- 2023年:『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』不破大成役
- 2024年:『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』清瀬大也役
- 2024年:『恋をするなら二度目が上等』高校時代の岩永崇役
- 2024年:『さっちゃん、僕は。』黒磯朝日役
- 2024年:『毒恋〜毒もすぎれば恋となる〜』ユウ役。
<MV出演>
FAKY『Sayonara My Ex』(2021)
森大翔『たいしたもんだよ』(2023)
フレデリック『CYAN』(2024)
『ぼくほし』での役どころ:高瀬佑介(たかせ・ゆうすけ)

学年・クラス:3年桜組
元天文部部員で、共学化に伴い男子校時代の天文部が廃部。プラネタリウムに通った経験があり、宇宙への博識とロマンを併せ持つ。温厚で穏やか。女子に対して「面倒くさい」と思う、どこか距離を取る態度も。
のせりんさんは『ぼくほし』について自身の視点で次のように語っています。
「台本を読んで、“少しセンシティブでデリケートなテーマだからこそ今の時代にしっかり向き合うべき内容だと思い… 僕が高校生だった4、5年前のことを思い出しながら当時感じていたことや悩みを振り返りつつ、今の22歳としての視点、思考も大切にして作品と向き合っていきたいと思います。」
また、作品に共感し、夜空を見上げる習慣が増えたと話しています。
「この作品が始まってから夜空を見上げることが増えました。日常の中にある小さな変化にも気づける人でいたいですね。」
大学を卒業して間もないものの、高校生活の記憶を大切に演技に反映させたいという真摯な想いが伝わってきます。
新しい世代のリアルな表現者

のせりんさんは、高校での思い出と今の自分を重ね合わせながら、キャラクターと深く向き合い、丁寧に感情を表現する姿勢が印象的です。作品への真摯な取り組みと繊細な役作りに、ぜひ注目して見ていきたいですね。
学校に馴染めず悩んだ時期を経て、自分らしいファッションをInstagramで表現。YouTubeやCM、ドラマなどを通して俳優としても頭角を現しています。ファッションと表現の自由を体現するZ世代アイコンであり、『ぼくほし』では天文ロマンとリアルな青春を静かに表現する高瀬佑介役に真摯に向き合っています。
引き続き、モデル・俳優・表現者として、多面的に進化し続ける彼の活躍に注目していきましょう。
コメント